親しみやすい警備会社のサイト5選!
堅苦しいイメージを和らげるといい

HOME
親しみやすい警備会社のサイト5選!堅苦しいイメージを和らげるといい

施設警備や交通誘導警備を警備会社に丸投げしたいと考えている人・会社も多いです。
そしてスマホの普及率増加に伴い、現代人が警備会社を探すときはとりあえずサイト検索。
そのため、ホームページの有無が集客効果に大きな違いを生み出します。

今回は親しみやすい警備会社サイト5選を紹介します。
警備会社サイトの制作・改善を検討している人はぜひ参考にしてください。

警備会社サイト制作のポイント

まず、警備会社サイト制作のポイントを紹介します。
ポイントを抑えないと、ホームページを制作しても問い合わせを期待できません。

独自性や他社との違いをアピール

警備業界は大手から中小規模まで競合が多い業界です。
誠実性や信頼性をアピールすることはもちろん必要ですが、それらだけではお客さんに「他社でもいいか」と思われてしまいます。

だからその会社にしかない独自性や他社との違いも主張することが必要です。
独自性をアピールすることで「この会社に任せたい」と思われるホームページになります。

親しみやすいデザインが好まれやすい

警備会社に対してどうしても堅苦しいイメージを持つ人が多いようです。
そのままの堅いイメージをサイトデザインに活かしても真面目な感じでいいのですが、お客さんは問い合わせにくさを感じることもあるでしょう。

そこで親しみやすいデザインにすると、お客さんは「親身に対応してくれそう」と思い、堅苦しいイメージを壊すことができます。
優しい色・かわいいイラスト・明るい写真を使うと親しみを持たれやすいです。

警備会社のコンテンツ例

警備会社のコンテンツ例は次の通りです。

  • 会社の強み
  • 主な事業・取り組み
  • 会社概要
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • 採用情報

事業内容はわかりやすく掲載しましょう。
警備会社に詳しくない人もわかるように、仕事を分類して紹介すると親切です。
「施設警備」や「雑踏警備」などに分けておくと、お客さんが自身の要望に応えてもらえるのか一目でわかりやすくなります。

親しみやすい警備会社サイト5選

堅苦しいイメージを軽減した親しみやすい警備会社サイト5選を紹介します。
警備会社のサイト制作・改善を考えている人はぜひ参考にしてください。

アスカ警備株式会社

アスカ警備株式会社

ヘッダーにイラストを用いることで親しみやすさを出しています。
はっきりとした明るい色合いで情報が見やすく整理されているサイトです。

株式会社オルザ

株式会社オルザ

写真を複数使っていて事業内容がわかりやすく、信頼感があります。
サイトを開いたときの大きな動画も臨場感があり、実際の現場のイメージも湧きやすいです。

関西警備保障株式会社

関西警備保障株式会社

空の写真を使っていてさわやかさがあり、清潔感・誠実さを感じられます。
現代風なデザインで、若いユーザーにもアピールできそうです。

中央警備保障株式会社

中央警備保障株式会社

会社の強みが番号付けしてわかりやすく説明されています。
「入学式・卒業式」や「花火大会」など具体的なイベントが羅列されていて、頼みたいイベントがあるユーザーは問い合わせやすさを感じるでしょう。

株式会社コスモさくら警備保障

株式会社コスモさくら警備保障

警備業のサイトでは珍しい、さくら色をメインで使ったかわいらしいサイトです。
和なテイストも日本人にとって親しみやすさを感じる要素となります。

まとめ:親しみやすいデザインで堅苦しいイメージを和らげよう

本記事では参考になる、親しみやすい警備会社サイト5選を紹介しました。
警備会社サイトは信頼感があることも大切ですが、問い合わせしやすい親しみやすさも重要です。
会社の独自性をアピールできる警備会社サイトで問い合わせを増やしましょう。


親しみやすい警備会社サイトの制作・改善はノキボウ株式会社にお気軽にお問い合わせください。

Facebook
Twitter
CONTACT

ご不明点・ご質問がある方、施策にご興味がある方、自社の施策でご相談がある方など、お気軽にお問い合わせください