MENU
TOP
SERVICE
集客
制作
改善

買いたくなる調味料製造業・販売業サイト5選!
サイトでお客さんの購買意欲を高めよう

HOME
買いたくなる調味料製造業・販売業サイト5選!サイトでお客さんの購買意欲を高めよう

近年ではオンラインショップの有無にかかわらず、ホームページを制作する食品メーカー・食品会社が増えています。
本記事では調味料製造業・販売業に絞って、参考になるサイトを紹介します。
デザインやレイアウト、コンテンツなど参考にできる点が多くあるので、ぜひご覧ください。

調味料製造業・販売業サイトの必要性は?

「調味料はスーパーマーケットで売るものだし、ホームページはいらないのでは?」と思っている人もいるかもしれません。
たしかにオンラインでの販売を考えていないなら、ネット広告やSNSで十分な可能性もあるでしょう。

しかし大手の食品メーカーや調味料製造会社は必ずと言っていいほど、ホームページを持っています。
なぜならホームページがあることで、お客さんの購買意欲を促進できるのは間違いないからです。

その会社の商品が好きで新商品に興味のあるお客さん、調味料が余ってしまっていいレシピを探したいお客さん、商品の安全性を知りたいお客さんなどさまざまなお客さんがいるはずです。
ホームページ1つあればあらゆるお客さんが個々に知りたい情報を、24時間365日提供できます。

会社の商品を知ったりレシピを見たりして調味料に興味を持ってもらうことで、将来の購入につながります。

調味料製造業・販売業サイトのコンテンツ

ここでは、調味料製造業・販売業サイトのコンテンツに必要なコンテンツ例を紹介します。
何を掲載すればよいのか迷ったときは次のようなことを掲載することがおすすめです。

  • 商品のラインナップ
  • おすすめのレシピ
  • 安心・安全への取り組み
  • 製造者の写真
  • 社会貢献活動への取り組み
  • 小売店へのアクセス情報

お客さんの食欲をそそるようなレシピを多く掲載することで、商品への購買意欲を高めましょう。
また、商品のラベルには載せきれない安心安全や社会貢献への取り組みを掲載することで、会社への信頼を得られます。

調味料製造業・販売業サイト5選

参考になる調味料製造業・販売業サイトを5つ紹介します。
サイトを新しく制作したい、サイトをリニューアルしたいという人はぜひ参考にしてください。

CONDIMENTO MEDITERRANEO

CONDIMENTO MEDITERRANEO

オリーブオイル専門店のホームページです。
商品の高級感・おしゃれさが際立つサイトとなっていて、会員登録制を採用しています。

佐野みそ

佐野みそ

笑顔で働く人の楽しそうな写真に親近感が湧きます。
フォントがお店の雰囲気に合うよう工夫されていて、細部までこだわられています。

職人醤油

職人醤油

『料理帖ランキング』はお客さんの興味を引き、ついつい作ってみたくなります。
醤油についてのブログ記事が充実していて、醤油への熱意が感じられます。

エバラ

エバラ

焼肉のたれで有名な「エバラ」のサイトです。
有名メーカーの「キューピー」や「味の素」のサイトでも、白背景に赤色というデザインが共通しています。

アリアケジャパン株式会社

アリアケジャパン株式会社

臨場感あふれるだしの写真が目に留まります。
会社のあらゆる取り組みが図を使いながらテキストでも細かく説明されています。

まとめ:サイトで調味料への購買意欲を高めよう

本記事では参考になる調味料製造業・販売業サイトを紹介しました。
ホームページ1つで会社の認知度を上げ信頼を獲得し、オンラインショップがある場合は誘導することが可能です。
売り上げアップを狙いたい経営者の人はホームページの制作を検討してみてはいかがでしょうか?


調味料製造業・販売業のサイト制作・改善はノキボウ株式会社にお任せください。

Facebook
Twitter
CONTACT

ご不明点・ご質問がある方、施策にご興味がある方、自社の施策でご相談がある方など、お気軽にお問い合わせください