スタイリッシュな時計屋サイト5選!
大きな画像でお客さんを魅了しよう
目次
近年は何でもネットで買う時代となり、お店に行かず時計を買う人が増えました。
その際、時計屋のホームページは、メーカーの発信する正しい情報を得られる情報源として重宝されます。
また、一度購入した人がその時計メーカー・ブランドを気に入って、サイトに訪れることだってあるでしょう。
今回はスタイリッシュな時計屋サイト5選を紹介します。
時計屋サイトの制作・改善を考えている人はぜひ参考にしてください。
時計屋サイト制作のポイント
時計屋サイト制作で気を付けるポイントは次の2つです。
- ターゲットを決定する
- 大きな画像を使う
ターゲットを決定する
ターゲットを決定することは、時計屋サイトに限らず重要です。
ターゲットによってサイトのデザインを変える必要があるからです。
ターゲットを30代男性サラリーマン向けにするのか、20代女子大学生向けにするのかではサイトのデザインが大きく変わります。
30代男性サラリーマン向けであれば、時計の機能性を前面に出した、黒を基調としたかっこいいデザイン。
20代女子大学生向けであれば、時計のかわいらしい・おしゃれなデザインを前面に出した、白基調のデザイン。
とターゲットに受けそうなデザインを考えられます。
ファーストビューで大きな画像を使う
時計屋サイトを見てみると、ファーストビューで時計の大きな画像を用いているサイトが多くなっています。
まずユーザーは時計の大きな画像を見ることで、時計屋のサイトであると再確認でき安心感を得られます。
さらに、大きな画像は見た人を魅了し興味を引くことが可能です。
大きな画像だけでなく、キャッチコピーを添えるとより興味を引きかっこよさやおしゃれさも演出できます。
時計屋サイトのコンテンツ
ここでは時計屋サイトのコンテンツ例を紹介します。
- 商品紹介
- コンセプト
- 最新情報
- カスタマーサービス
- 店舗紹介
商品を売りたいなら商品の魅力を伝えられるサイトにします。
難しい説明をしなくても時計の写真を多く活用することで、自然と時計の魅力を伝えられます。
修理を依頼したくてサイトに訪れる人も多いでしょうから、すぐカスタマーサービスにたどり着けるようにしておきましょう。
スタイリッシュな時計屋サイト5選
参考になるスタイリッシュな時計屋サイトを5つ厳選しました。
腕時計を売っているメーカー・ブランドがメインとなっています。
CVSTOS
黒色を背景に使っていてかっこよく、男性受けの良さそうなデザインです。
斜め方向の珍しいアニメーションが、見た人を引きつけます。
G-SHOCK
シリーズごとに、時計のイメージにあった紹介ページが用意されています。
時計を作るにあたって使われているテクノロジーも紹介されていて、機能性を重視する人に響くでしょう。
PRO TREK
ファーストビューを見るだけで、アウトドアで使う腕時計をメインに販売していることがわかります。
自然の画像を背景に商品が紹介されていて、使用シーンをイメージできます。
Bulbul
おしゃれかつ落ち着いた色を背景に使ったシンプルなサイトです。
パララックスを活用したアニメーションが印象的です。
BRAUN
時計の洗練されたデザインを前面に出したサイトです。
デザイナー紹介のコンテンツがあり、デザインへの自信を感じられます。
まとめ:ターゲットに響くサイトデザインを
今回は参考になる時計屋サイト5選を紹介しました。
特に腕時計は商品を作る段階でターゲットが絞られているようなので、その人たちにしっかり響くようなサイトにすることが大切です。
時計屋サイトを作って集客し、商品の売り上げアップを狙いましょう。
時計屋サイトの制作・改善はノキボウ株式会社にお気軽にご相談ください。