日清食品のサイトが個性的で印象的!
日清のおもしろコンテンツ5選を紹介!
目次
日清食品のサイト・コンテンツが話題沸騰!
みなさんは日清食品のサイトやCMを見たことがあるでしょうか?
最近の日清食品のコンテンツはどれも非常に個性的でおもしろいものとなっています。
日清食品は昔から、CMを始めとするコンテンツには力を入れているようですが、最近ではSNSの普及によって反響がより広がるようになりました。
このUXに力を入れる姿勢が間違いなく良い結果につながっていると言えます。
カップ麺といえば、日清の「カップヌードル」を真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
日清食品の個性的でおもしろいコンテンツ5選!
日清食品のCMは見たことがあるという人も多いでしょう。
しかし日清食品にはまだまだおもしろくて個性的なコンテンツがあります。
ここではそんな日清食品のおもしろいコンテンツを厳選して紹介します。
UX向上を図りたいと考えている人は何かヒントが得られるかもしれません。
フレークの紹介動画
普通は注目されない「じゃない方」に目を向けて、一度見ると忘れられない動画となっています。
チキンラーメンの紹介動画
ほとんど黒と白の動画ですが、特徴的な音楽と組み合わさっていて非常に印象に残ります。チキンラーメンの商品写真をしっかりとは載せない斬新な紹介動画です。
MOMOFUKU NOODLEの紹介サイト
カップ麺の紹介サイトとは思えないほど、おしゃれなサイトです。一般的なカップヌードルを感じさせないほど世界観が作られていて、そのギャップがユーザーに印象を残します。
カップヌードルのスペシャルサイト
「DO IT NOW ! すぐやろう!」といったポジティブなイメージの中で、カップヌードルの魅力を伝えています。一般的な商品紹介とは違い、世界や未来など壮大な世界観のサイトとなっています。
チキンラーメンのプッツンタイマー
こちらは3分をちょうど計りながら楽しめる「プッツンタイマー」。普通のタイマーでも役に立つところに、おもしろい要素を入れているところがこだわりを感じます。
おもしろい・印象的なコンテンツはUX向上につながる!
日清食品のようなおもしろいサイトやCMなどのコンテンツはUXの向上につながります。
サイトを見たときに情報がわかりやすいのは当たり前の時代です。
その中でおもしろくて印象的なコンテンツがあれば、情報を得られたことに加えて楽しめた、と満足感を得られます。
ユーザーが満足でき印象にも残りやすければ、再度訪れてくれるユーザーが増えること間違いなし。
おもしろいコンテンツはただ楽しいから取り入れているのではなく、そこにはしっかりとした利益アップ・集客の目的があります。
特に最近ではSNSの普及もあり、おもしろいコンテンツはすぐに広がります。
他サイトと差別化を図れる狙い目と言えるのではないでしょうか?
まとめ:印象に残るコンテンツでUX向上を図ろう!
本記事では日清食品のコンテンツを取り上げて、UX向上につながることまで紹介しました。
日清食品が長年愛されている理由は、このような細かい所にもユーモアを含ませる姿勢があるからだと考えられます。
サイト制作を考えている人は、ユーザーの心に響くコンテンツを取り入れることを考えてみると良いでしょう。
ノキボウ株式会社もこのようなUXに心血を注ぐ姿勢を学び続けています。ユーザーの心に残るサイト制作・改善についてお気軽にご相談ください。